齋藤 聡 総務広報委員会 委員長

DSC00649

齋藤 聡 2014年入会
1978年10月生
柴橋小学校→中条中学校→村上高校→駒澤大学 卒業

勤務先 齋藤行政書士事務所 所長
主に役所に提出する書類の作成を行っています。
2003年に開業し、一時預金残高が10万円を切り、廃業も考えましたが、なんとかこれまでやってこれました。

2015年は総務広報委員長として、各種会議の運営やHPの管理を行っています。広報活動の担当として、中条JCやメンバーのことをより多くの皆さんに知ってもらうべく頑張ります!

趣味 株式投資、歴史シミュレーションゲーム、仮面ライダーフィギュア集め

好きな言葉 「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」 サントリー創業者 鳥井信治郎氏

中条JCに入会したきっかけ

2012年の秋に中学校時代の柔道部の先輩 須貝秀博君、後輩 井上大輔君 に誘われ、賛助会員として参加しました。
最初は、賛助会員ということもあり、あまり積極的に参加するつもりはありませんでしたが、事業などに参加していく中で楽しいと感じていくようになり、正会員として入会することにしました。

中条JCに入会して良かったこと

まず、第一に思うことはこの胎内市に自分と同年代でこんなにもすごい人たちがいたんだと気づくことができたことです。
仕事柄、同業者やお客様は自分よりもかなり年上であることが多く、同年代でしかも異業種の経営者やそれに近い方々と出会い、よく知る機会というのが中条JCに入会するまでほとんどありませんでした。

事業などを通じて、色々と話すうちに刺激を受けることも多く、気が付くと入会前よりも仕事に対して積極的になってきており、数字的にも良い影響が出て来ています。

JCで頑張っても報酬がもらえるわけではありませんし、時間も使います。「JCで時間を使う分、仕事に使えれば」と思うことも有りますが、それでも辞めずに続けているのは良い面のほうが大きいからなのだと思います。