新型コロナに対する消毒液の配布活動について

新型コロナの感染拡大を受けて当青年会議所においても活動の制限を受けている状態です。

「市民を巻き込んだ運動」こそが青年会議所の本分ではありますが人との接触が難しい状況の中ではそれも叶わずメンバー一同今の状況をもどかしく感じていました。そのような中で現在、アルコール消毒液が手に入りにくいということもあり、手軽に使える次亜塩素酸水を青年会議所で配布しようという考えに至りました。

まず初めに市内の全小中学校、こども園、保育園への配布を行い、市の協力も得て5月6日(水)、9日(土)にはぷれすぽ胎内にて午前9時より市民の皆様に1人1リットル配布させていただく運びとなりました。

当日消毒液の受け取りをご希望されるかたはアルミホイルなどで包んだ500ミリペットボトル2本をお持ちいただければどなたでもお渡しさせていただきます。配布はお車に乗車したままお渡しするドライブスルー方式とさせていただきますが、感染拡大を防ぐためマスクの着用をお願いします。お配りする消毒液の詳細につきましては下記をご参照ください。
容器入り次亜塩素酸水の流通において(改訂版)

新型コロナウイルスに対する次亜塩素酸水の有効性について(機能水研究振興財団)

 

S__22487049S__22487046