BSN工藤淳之介アナウンサーにお越しいただきました!

先日、5月例会事業としてBSN工藤淳之介アナウンサーにお越しいただきご講演をいただきました。

皆さんご存知の通り、工藤さんは「なじラテ」等多くのTVやラジオ番組でご活躍されています。

マルチにご活躍されている工藤さんに、今回私たちは地域活性化をテーマにお話いただきました。

その中でも一番聞き入った話は、地方発の男性アナウンサーによるボーカルダンスユニット「イケメン四銃士」の活動について。

誕生秘話や活動内容、普段のミーティングの様子やユニットの仕掛けなどなど・・

とても面白く、そして勉強になりました。

印象深かった言葉は、「自分たちが楽しくなければダメ」だということ。

地域のため、人のため、もちろん大事なことで考えなければいけないことだけど、その前に自分が楽しむことが大事だとおっしゃっていました。

時々、使命感みたいなものに追われがちになりますが、楽しくなきゃなかなか続けられないですもんね。

中条JCもまずは自分たちが楽しみながら、地域を盛り上げる活動をしていきたいと思います!

お忙しい中、無茶なオファーを受けてくださった工藤さん、本当にありがとうございました。

大塚委員長をはじめとしたまちづくり委員会の皆さん、素晴らしい企画をありがとうございました。

 

 

5reikai3 5reikai4