10月事業 Tainai Resort Festivalを実施しました

10月17日(日)、今年度のメイン事業となるTainai Resort Festivalを開催させていただきました。

この事業に関しては、実施に至るまで本当に様々なことを乗り越えてきました。

春から計画をスタートし、当初の計画では万全なコロナ対策を施したうえで行う、胎内リゾートエリアを活かした通常形式でのフェス・お祭りでした。

コロナウイルスの影響で祭りもなく寂しい想いをしている子供たち、日頃から努力を重ね技に磨きをかけ続けているのに成果を発揮する場がなく悶々とした想いをしている方々、大変なご苦労をされている飲食店の方々、コロナウイルスの影響でつらい想いをしている皆さんに少しでも喜んでもらえることができないか、この状況下の中で出来ること・すべきことは何かとメンバー全員で考え続けてきました。

しかし、夏になると感染者の爆発的な増加。

安心して確実に実施するため、実施予定日2カ月前に完全ドライブスルー形式へ変更し再計画を始めました。

そしていよいよ当日を迎えようとする頃になると、天気予報はピンポイントで雨風の大荒れ天気。

中止すべきか本当に悩みましたが、前日に急遽強風対策をした設営に変更しながら、中条JCメンバーや協力していただいた皆さんのご理解とご協力のもと実施することができました。

至らぬ点も多く、ご来場いただいた方にはご迷惑をおかけしてしまったこともあり申し訳ありませんでしたが、喜んでいただけた声も多数いただいており、子どもたちの笑顔を見ると、やっぱりやって良かったなと。

私たちのこの事業を通じ、どんな形であれ何かプラスのきっかけを作ることが出来ていれば嬉しく思います。

最後に、ご後援いただいた胎内市様、協賛企業様、この事業に対し多くの不安要素があったにも関わらずご協力をいただいた出店・出演団体の皆様、私たちの無理な要望に応えてくださった企業様、関わっていただいたすべての方に感謝いたします。本当にありがとうございました。

LINE_ALBUM_T R F_211101_2 LINE_ALBUM_T R F_211101 LINE_ALBUM_T R F_211101_0 LINE_ALBUM_T R F_211101_5 LINE_ALBUM_T R F_211101_4 LINE_ALBUM_T R F_211101_6